newhakihaki10の日記

読了後に、マイナス←(感 ❤️ 想)→ プラス どちらかに動いたら🌟をお願いします。

ごめんなさい haki haki 11 NO90

おはようございます。

先日は突然に、しかも説明なく、blogを閉じてしまいました。私の拙文を読んでいただいていたみなさんには、ずいぶんとご心配をおかけしました。ごめんなさい。

いくつかの理由が重なり、刹那的にblogを消去していました。いまから考えると、あの時の私に言ってやりたいです。

「なにをやってんだ、しっかりしろ。」と。

消去したまさにその一瞬はアドレナリン全開でしたが、次の瞬間、「しまった❗️」に変わりました。

このときの残念さ、喪失感、後悔の気持ちは安房直子の名作の一つ「きつねの窓」のラストによく似ています。

平静に戻った今はごく自然にそう思えますし、今日からRestarの気持ちで、ちむどんどんしてます。

自分の生きる軸がブレないように自戒しながら、ゆっくりでも確かな歩みを刻みます。そう決意した今日から、国語の教室は新しいこどもたちも迎え、10人で後期の学習を始めます。

 

ps/100字も無い一通のメールに救われました。ありがとうございました。改めて言葉の力を実感しました。短くてもキラリと光るような文章を書けるように努力します。